トリートメントについて、そういえば知っているようで知らなかったこと

こんにちは!月島・佃のヘアサロンhair design conneru(ヘアデザインコネル)です!

 

今日はちょっとした豆知識のご紹介です。

 

身体の健康な状態を維持するためには、、、、、

 

 

 

 

f:id:conneru:20150304183418j:plain

美味しいごはんをモリモリ食べて栄養をとるのが大事ですが、

栄養を補給することで健康を保つのは髪の毛も同じです!!

 

今回は、髪の毛に栄養を与えてくれるトリートメントについてです。

 

みなさん、トリートメントには洗い流すタイプのものと洗い流さないタイプのものがあるのはご存知ですよね?

 

どちらを使えばいいの??どちらかだけでもいいの?というお声がよく聞かれますが・・・

 

正解は、どちらも併用して使うのがベスト!!

洗い流すタイプと洗い流さないタイプは髪に対する効果が異なるため、より艶やかな髪を目指すのであれば両方使っていただくのが良いかと思います。

 

実際その違いとは・・・?

洗い流すタイプ→毛髪の内部に浸透して栄養を補給、ダメージを補修する

洗い流さないタイプ→通常のダメージ修復効果に加えて、ドライヤーの熱や紫外線から守ってくれる

 

こうしてみると一見、洗い流さないタイプのトリートメントだけでいいんじゃないの・・・?と思いがちですが、

洗い流すトリートメントで集中ケアした後に(時間を置いてあげると浸透率アップ!)、さらに洗い流さないトリートメントで摩擦などの外部刺激から保護してあげればダメージに強い髪になること間違いなし!

 

ただし、小さいお子様がいらっしゃる方など、お風呂でトリートメントする時間がなかなかとれない・・・というお声も多いので、その場合はせめて洗い流さないトリートメントだけでもつけて、寝ている間に栄養補給しておきましょう♪

 

美は1日にしてならず!!ちょっとの意識でいつまでもキレイな状態を保っていきましょう(^^♪

 

 

f:id:conneru:20150304183852j:plain

(出窓のお花を植え替えました。早く春がきますように☆)

 

 

hair design conneru(ヘアデザインコネル)

東京都中央区佃2-5-11ローゼイワサキ101

tel:03-6228-2978

HP:http://www.conneru.com